following my passion.

自分の好きなことは、やっぱり、旅行だ!自らの情熱に従って、いろんな国を巡ります。

【機内食】キャセイパシフィック (エコノミー)

2018/8 キャセイパシフィック航空を使い、

中部国際空港⇨香港⇨バンガロール(インド)

の旅行をしてきました!

飛行機を使う旅行といえば、気になるのは機内食・・・

今回は、この旅行で食べた機内食をご紹介します( ・∇・)

 

 (往路)中部国際空港〜香港

f:id:azusa_tabi1111:20180821083337j:plain

こちらは日本食

お蕎麦(左上)、パン、そしてご飯と煮物・・・

毎回思うのですが、和風機内食の炭水化物の多いこと(^^;

お腹が空いていないこともあってほぼ残してしまいました。味は・・・普通;

この後ハーゲンダッツのアイスクリームも出ました。

(往路)香港〜バンガロール

飛行機が遅延し、深夜の出発になったため頼みませんでした。

(復路)バンガロール〜香港

深夜の出発だったため到着間近に朝ごはんです!

インドではベジ・ノンベジが厳格に区別されています。

そのため、ベジの人は事前に航空会社に知らせてあるよう。

CAさんがまずはベジ指定の方々にベジメニューを配ります。

f:id:azusa_tabi1111:20180821084334j:plain

ベジメニューは多く準備してあったのか、

残っていたのでベジメニューを選びました。

これが、これまでの機内食の中で1位2位を争う美味しさ!

フルーツ、マンゴーヨーグルト、パン、オレンジジュース、

そしてメインはマサラドーサ(のようなもの)、サンバル(のようなもの。ホイルで包まれたもので結構スパイシー)、ウプマ(のようなもの)。

美味しくって完食してしまいました・・・

インド最高!

※インド料理についてはまた別の記事でまとめます!

(復路)香港〜中部国際空港

 実は、香港から台湾へ行き、トランジットで観光後日本に戻ることになっていたのですが、航空会社の都合で、台湾行きがキャンセルに(泣)

そこで75香港ドル分の食事チケットをもらったので、それで色々食べ・・・

お腹があまり空いていない状態で飛行機に乗ったのですが、

美味しそうで食べすぎてしまった機内食がこちら。

f:id:azusa_tabi1111:20180821085159j:plain

こんなチーズたっぷり+お肉の入ったパスタ、インドでは食べられなかったんですもん・・・蕎麦以外は完食です。茹で加減も丁度良くて美味しかったです。

それにしてもなんでこんな炭水化物まみれ・・・;

これにハーゲンダッツのアイスクリームもついてきます。

この機内食のせいで帰国後完全にお腹の調子が狂いました;

 

以上、2018年夏のインド旅行の機内食まとめでした!

インド発着便の機内食は、美味しい、けれど食べ過ぎは禁物・・・というのを改めて身をもって体感しました;