following my passion.

自分の好きなことは、やっぱり、旅行だ!自らの情熱に従って、いろんな国を巡ります。

2018/08 家族旅行でRadisson Blu Plaza Hotel Mysoreに泊まりました

2018/08 家族旅行で南インド カルナータカ州へ行ってきました。

カルナータカ州 第2の都市であるマイソールでは、Radisson Blu Plaza Hotelに宿泊しました。

ここでは、Radisson Blu Plaza Hotel

についてご紹介します( ・∇・)

www.booking.com


 

f:id:azusa_tabi1111:20180819132532j:plain

ロビーはこんな感じで豪華。宿泊者の中には欧米や東南アジア系の人も多いようでした。

f:id:azusa_tabi1111:20180819135648j:plain

 外にはプールもあり、泳いでいる人やプールサイドでくつろいでいる人も。

ただ、8月は雨季で寒いくらいの日もあり、私たちが行った日も寒くてプールに入る気にはなりませんでした笑

朝食

インドでは食べ物が気になりますが・・・朝食は下の写真のような感じ。

(家族旅行で行ったので、あまりチャレンジングなご飯を食べることはできませんでした笑)

ビュッフェ形式で、インド風もあれば西洋系のメニューもあり、選択肢が豊富です。

オムレツやドーサ、パンケーキをその場で焼いてくれるサービスもあります。

私はインドの朝食に挑戦してみました。

f:id:azusa_tabi1111:20180819132947j:plain

「バナナドーサ」と「チャトニー」を食べてみました。(上記写真の手前のお皿)

ドーサは、よくインド風クレープと言われますが、このバナナドーサは特にもっちりしっとりしていて、クレープのようでした。

これに、ドーサの左側に乗せてある「チャトニー」をつけて食べました。

インドのご飯については別の記事で改めてご紹介します。

 

ランチボックス

f:id:azusa_tabi1111:20180819133920j:plain

 前日の夜にフロントで頼めば、ランチボックスを用意してくれます。

ルームサービスと同じメニュー(サンドイッチ等)の中から選び、それを箱に詰めてくれます。今回のメニューはこれ。

 f:id:azusa_tabi1111:20180819134848j:plain

サンドイッチとバナナチップスでした。

このバナナチップスの塩加減が最高☆ 日本では食べられない素朴な味で皆美味しい〜と言いながら食べていました!

行く場所によっては昼食を食べる場所がないところもあるので、こういうランチボックスを用意してもらうのも一つの手かもしれません。

 

部屋

f:id:azusa_tabi1111:20180819140125j:plain

写真を撮るのを忘れていたのですが・・・部屋は十分すぎるほど広いです。(これは妹と弟です)

家族5人(父、母、私(長女)、次女、長男)で行ったので、親の部屋、子供の部屋に分かれて宿泊したのですが、ベッドの数はどちらの部屋も2台。

事前にエキストラベッドを頼んだのですが用意されておらず、チェックイン後に頼んだのですが来ず。(こういうことは多々あります)

まあいいか〜ということで私は妹と寝ましたが、ベッドが広かったのでぐっすりでした。

部屋にはTV、机、ポット、コーヒー、水、など必要なものは全て揃っており、何かが足りないなと思うことは(ベッド以外)ありませんでした。

f:id:azusa_tabi1111:20180819140608j:plain

ホテルの部屋から見た景色。周りには大きな建物がありません。というかこのホテルがでかいです。

ショッピングモール( Mall Of Mysore )とくっついており、マクドナルドやドミノピザもあるので、インドの食事が食べたくないな〜という時にはここを使うのもありかもしれません。

 

 

◆思ったこと

今回宿泊したインドのホテル全てに言えることですが、チェックインやチェックアウト、両替にとても時間がかかりました。時間には余裕を持って行動することをいつも以上に心がける必要があるな〜と思いました。