following my passion.

自分の好きなことは、やっぱり、旅行だ!自らの情熱に従って、いろんな国を巡ります。

バンガロール国際空港でのアドバイス!到着時間に要注意!

今日は、バンガロール国際空港について書こうと思います。

早め、早めの行動を心がけ、「早くついたら空港にあるカフェでゆっくりしたりショッピングしてればいいでしょ〜」と思って、深夜1時くらいのフライトにも関わらず夕方5時くらいに空港へ入った私たち家族。

そんな私達に、悲劇が待ち構えているのでした・・・。

 

※ちゃんと口コミを確認しましょう

4travel.jp

空港の中に入るのに長蛇の列

まず、空港について荷物を降ろすと目の前には長蛇の列。

空港の入り口それぞれに列ができており、それぞれの人がパスポート、航空券を見せて入るスタイルになっています(インドは全体的に、セキュリティ対策は厳しいです。ショッピングモールに入る前に荷物検査があったり)。

それを通り抜けて空港の中に入ると、チェックインカウンターが並んでいます。

しかし・・・深夜1時のキャセーのフライトだったのですが、キャセーのカウンターがまだ開いていない><(着いたのは午後5時くらい)

時間を潰そうにも、カフェは1つしかない><

カフェでゆっくりしようにも、コーヒーなんてすぐに飲み終えてしまい、椅子でダラダラ、トイレに行ったり「まだ開かないかな」なんてウロウロしたり・・・

かなり待つのが苦でした。。

空港のすぐ外に、サブウェイやその他食事できるところがあるので、

時間があるときは、空港の建物に入らずにいたほうが良いかもしれません。

 (外に出ることは可能かもしれませんが、また長蛇の列に並ぶ必要があるのか、と考えると面倒でした)

建物外にあるカフェ

ちなみに、どんなお店があるのか調べてみました。

f:id:azusa_tabi1111:20180831142532j:plain

CAFE NOIR コーヒーやパンなどを提供しているカフェ。

MAIYAS インド料理のお店。

SUBWAY 言わずと知れたサンドイッチ屋さん。

CHAI POINT ファストフード店。

HATTI ZONE インディアン・ファストフード店。

CAFE COFFEE DAY インドによくあるカフェ。ちょっと高め。空港内(チェックインカウンター前)にもあります。

 

軽食系のカフェが多いですね。あんまり長時間は時間を潰せなさそう・・・。

サブウェイなんかはインドだけのメニューなんかもあるので、チャレンジして見るのも面白いかもしれませんね!

また、空港内に入るとまた外に出て、買って、というのが面倒なので、何か外で買って空港内に持ち込むのもありかもしれません。

国際線チェックイン後にある気軽に入れるお店

・7 TAWAS, BAR & NOODLE

 フードコート。ヌードル系やインド料理系など、軽く食べられるものが多くあります。しかも美味しい!おすすめです。ただ、混んでいるときは席を確保するのが難しいかも。

f:id:azusa_tabi1111:20180831143411j:plain

私たちが注文したのは、サモサ、チキンロール。

5人でちょっと食べるのには十分な量でした。しかも美味しい!

他にもメニューが豊富なので、食べ比べて見るのも楽しいかもしれませんね♪

(ただ、やっぱり値段はかなり高めです)

 

他にはイタリアンレストランやバーがありますが、家族で入ってちょっと何か食べる、ができるお店はここのみだなと思います。

ちょっと規模の小さい空港なので、時間には注意しましょう。 

ちなみに、お土産物屋さんや免税店もありますが高い&微妙。。。お土産は、街で買っておくのが良い気がしました。