following my passion.

自分の好きなことは、やっぱり、旅行だ!自らの情熱に従って、いろんな国を巡ります。

マイソールで気軽にお酒を飲めるお店-The Barge-

2018年8月、家族でインド カルナータカ州に行って来ました。

インド料理屋さんだけでなく、お酒を飲めるオシャレなお店にも行ってみたのですが、

かなり雰囲気がよく、お勧めできる場所だったので、ご紹介します。

 The Barge

f:id:azusa_tabi1111:20180824182825j:plain

f:id:azusa_tabi1111:20180824182937j:plain

様々な種類のビールやカクテル、モクテルと呼ばれるノンアルコールカクテルが飲めて、メキシコ料理(ちょっとインド風。美味しい)も食べられるレストランです。

外観からしてオシャレ。東京にこのお店があっても違和感ないですね。

店内は広く、奥に入っていくとテラス席もあります。

※場所によっては音楽が爆音で鳴り響いている場所があります。おすすめは、キッチンも近い入り口付近。この場所だと、オーダーが不安になった時にはすぐに店員さんを呼ぶことができるのもマル。

 

ここに来たら、やっぱりビールやカクテル、モクテルを飲まないと。

注文したドリンクメニューをいくつかご紹介します。

f:id:azusa_tabi1111:20180824185637j:plain

弟が注文したモクテル。

210ルピー(350円くらい)。

ホテルでお昼ご飯満腹に食べて一人このくらいでしたから、インドにしてはかなりお高めです。

f:id:azusa_tabi1111:20180824185701j:plain

ビール4種飲み比べセット。

どのビールも味が明確に違って、とても美味しかったです。

お酒にあまり強くない方にはおすすめ!

 

おつまみ的メニューもいくつかご紹介します( ・∇・)

 

f:id:azusa_tabi1111:20180824184757j:plain

まずはナチョスを注文しました。

美味しいです。普通にナチョスです。

f:id:azusa_tabi1111:20180824185131j:plain

チキン・ロリポップ。少しピリ辛。辛いものが苦手な人も、食べられます。

 

f:id:azusa_tabi1111:20180824185317j:plain

魚のフライ。チリが入っており、辛め。

家族によれば、インドで食べた中でもかなり辛い部類に入るよう(私は全然大丈夫でした)

 

goo.gl

Tiger Trail

Royal Orchid Metropoleという老舗のホテルのレストランです。

zomato(インド版食べログみたいなもの)によれば平均コストは1150ルピー(約2000円)/2人。こちらもかなり高めのレストランです。

f:id:azusa_tabi1111:20180827104334j:plain

ホテル外観。

この建物、1920年代にマハラジャが外国からのお客さん用に建てたもの、とのこと。

この日は大使館の人が来ているとかで、車で混雑していました。いまでも外国からのお客さんが多いよう。(レストランも、そうでした)

最初に、バーでお酒を飲み(もちろん、ノンアルコールカクテルも豊富です)、その後ご飯を食べました。

この日は、インドらしいものを食べよう・・・と言うことで、数種類のカレーとケバブ、ナンやチャパティを注文しました。

f:id:azusa_tabi1111:20180827105253j:plain

カレーをこんな風に取り分けてくれます。

特にチーズが入ったほうれん草カレーは絶品!美味しかったです。

この日はワインも注文しました。

f:id:azusa_tabi1111:20180827105513j:plain

SULAと言うインドのワイン。インドでワインが生産されていることなんて知らなかったので、驚きです。ワインの味はよくわからないのですが・・・インドでその土地のワインが飲めて嬉しかったです!

リンクを貼っておくので、ご興味のある方はぜひ。

Sula Vineyards Pvt. Ltd. - Taste The SULA Life

 

goo.gl

 

こんな感じで、インドにはインド料理!野菜!お酒なし!と言うものだけじゃなくてオシャレなお酒を飲めるお店もありますよ。インド料理ばかりで飽きた・・・と言うこともあるかもしれませんので、こう言うお店を調べておくのもありかもしれませんね。

ただ、インドにしてはかなり高めなのでお金を節約しながら旅行をしている方は要注意!です。